SEILER PIANO

当サロンに設置しております、SEILER(ザイラー) PIANO。


ドイツ製の楽器です。
ドビュッシーを勉強していたら3本ペダルが欲しくなり、
調律師さんに相談をしていたところ、良いタイミングで紹介していただきました。
購入当時はサロンのサの字もなかったのですが、
結果、未来を見据えたかのようなとってもいいお買い物でした。笑

おかげさまで演奏家の方にもコンサートにお越しいただいたお客様にも大好評です。ありがとうございます。
今までいただいた感想をあげますと、
・タッチの反応がいい
・温かい音色
・サロンの雰囲気や大きさがピッタリ
・細かい連打が弾ける
・綺麗な音色

プロの演奏家の方々にはもっと細かな感想をいただきます。
・木管との相性がいい
・チャイコフスキーなどロシアものが弾きたくなる
・シューベルトが弾きたい
・なんにもしなくても弾ける(技術があればこそですね)
・倍音が素晴らしい

などなど。
ピアノの環境を整えることや、細かい調整、整音、
気を付けることは無数にあるのですが
お客様に喜んで弾いていただけるよう、
できる範囲で管理に力を入れております。
これも、調律師さんの細かい指導のおかげです。

といいながらも、このピアノを一番使っているのはオーナーの私なので(笑)
結局のところ、私の好きな音やタッチなのかもしれませんね。
覚えの悪い私に調律師さんも苦労していると思いますが、
その都度、丁寧に教えてくださいます。感謝感激です。

調律師さんと私とで大事に育てている当サロンのザイラーピアノ。
私がピアノを弾かなくなったとき、
誰がこのピアノを育ててくれるのかしら?と
今から心配するほどの箱入り娘です。

そんな当サロン自慢のピアノをぜひを弾いてください。
聴いてください。
ご来場をお待ちしております(^^♪

 

 

 

樂~GAKU

〒274-0815
千葉県船橋市西習志野4-2-1
電話番号:090-4200-8819
メールアドレス:dora_antiquecafe@yahoo.co.jp

facebookはこちら
http://bit.ly/29rF7u5