クサクサ・・・

普段から考えるより行動する!というタイプなんですが

それにしてもこの状況・・・

今日は特に気分が重くどんよりしていました。

やることはそれなりにあるんだけどね(;^ω^)

 

やることの一つとして、町内のお仕事。

今年は班長さんなので、年度初めということで

町会費を集めにお宅訪問をしました。

 

皆さん、ご在宅なのかしら?と思うほど物音がなく静か。

子どもも少ないですしね。

1件1件周っていると、道を挟んだお隣の班では

家族総出で車の洗車、お花の水やり、亀の水槽のお掃除などなど。

「ミドリガメなんですけど、14年生きてるんです」

とーっても大きかった!

「こんにちは。今年の班長さんなんですか?ご苦労様です」

と声をかけてくださる方もいました。

 

最近、自宅の庭にも手をかけているので他のお宅の草木にも

自然と目がいきます。

見たことのない植物や、見事な大輪のテッセン。

 

「領収書ノート、ありますか?」

「わからないから、ちょっとあがって探してみてくれんかね」

結局見当たらず、班長ノートに控えてそれで了承いただきました。

「ありがとうね。バラがきれいに咲いているから一本持っていかんかね?」

思いがけずプレゼントをいただきました♪

以前、一緒に役員をやった方からは「あら、服部さん?わからなかったわ」

意外と覚えてくださってるんだなとちょっと嬉しかったです。

ウチのお隣さんは

「いつも犬がうるさくてすみません」

「いいえ、にぎやかでいいじゃないですか。今何匹いるんですか?」

「犬が4匹に、猫が8匹」

「ええーーー?!」

一緒に地域猫を見守っています。

玄関でやりとりをした方のお宅には素晴らしい書の掛け軸。

靴箱のうえには旅行先の思い出での品々。

留守がちなお宅のことをそのお隣の方に相談したら、「今度戻ってこられた時に話しておきますよ」と。

みなさん良い方ばかりでホント安心です(*^-^*)

 

そんなおしゃべりをあちこちで交わしていたら

すっかり元気になっちゃいました\(^o^)/

人と話すってこんなに気分が晴れるんだな~。

そういえば、ちょっと前にサロンの常連さんからメールをもらって嬉しかったっけ。

 

楽しかったな~。

お陰様で今とっても幸せな気分です(#^.^#)

明日の朝を気持ちよく迎えられそうです♪

ありがとうございまーす!